みんなでイラストさがし♪
2025/03/12
先週の土曜日は親子遠足にご参加いただきありがとうございました!
子どもたちは「うたのくいずしたよね~」「ぱぱ、ままにおんぶしてもらった」「ばななもおどった」と楽しかったことを思い出して話し合っていました(≧▽≦)
その中でもみんなから大好評だったイラスト探しゲーム!
そら組、たいよう組で昨日、今日と2日にわたって遊ぶことにしました。
1日目は、自分たちで絵を描いたオリジナルのカードを使いましたよ~!
お友だち同士で隠しあい、探して遊びました。
棚の中、お道具箱の上・・・
本棚の中・・・
隠すところも工夫しながら探すのを楽しんでいました☺
そして2日目の今日です!
他のクラスのお友だちからも「いらすとさがし、またしたいよ~!」という嬉しい声が上がっていたのできらきら組のお友だちも誘い、みんなで遊ぶことにしました(^o^)/
今回は親子遠足で使ったカードで遊びましたよ!
まず最初はそら組、たいよう組がカブのカードを隠し、きらきら組のお友だちに見つけてもらうことに♪
「どこにかくそうかな~」と3人で話しながら隠していました(≧▽≦)
さあ、準備ができました!みんな見つけられるかな~?
「みつけた~!!!」
みつけた瞬間とっても嬉しそうなにこにこ笑顔😊✨
そら組、たいよう組のお友だちもみつかる度拍手をして一緒に喜んでいました。
さあ、まだまだ遊びますよ~!
次はホールに行き、みんなでイラスト探しをしました。
ホールにはたくさんのカードが👀
保育士が指定したカードをみんなで探しました。
見つけられるかな~?
色んなカードがある中、よく見て同じカードを見つけていました!
遊んでいる中で、「これ、あってる?おなじやつ?」とお友だちに聞いて確認しあったり、
「げきでやったこぶたさんのおうちみつけた!」
と発表会の劇に出てきたわら、木、レンガのお家を見つけたり、新たな発見もありました✨
最後は「ぜんぶみつけたよ~♪」と〇がついたカードを見せてくれました!
終わったあとも「たのしかったね~」「またしようね~」と会話する姿が(*^-^*)
親子遠足のことを思い出しながら、お友だちと一緒にゲーム遊びを楽しむことができました♪
またみんなで遊ぼうね(≧▽≦)!
〇給食・おやつ〇