ブログ

 

一緒にあそんだよ~♡

2024/02/22

今日はわくわく組のお友だちと一緒に遊びました!

 

お部屋におじゃまさせてもらうと、朝の会の最中だったので参加することに😊

おなまえおしえてください♪

素敵なお名前をかっこよく教えてくれました✨

 

朝の歌もみんなで歌ったよ♪

 

 

朝の会の後は、最近ブログでも紹介した『ぞうさんクモの巣』をみんなでやってみることに😊

まずはわくわく組のお友だちに遊び方を見せてもらいました!

 

ひとりのぞうさんから

ふたり、さんにん、よにん…と増えていき、

しちにんのぞうさんクモの巣に、かかって遊んでありました~

あんまり重たくなったので、クモの巣パチンと切れました♪

 

じゃあ、次はきらきら組も

少し重たくなってきたけど、まだまだいくよ!

わくわく組のお友だちもおいで~

いっぱいのぞうさんクモの巣にかかって遊んでありました♪

あんまり重たくなったのでクモの巣パチンと切れました♪

パチン!

「もういっかいやりたい!」と楽しんでくれました😊

 

次は「こんなこと、こんなことできるかな?」と動きをまねっこ!

保育士が色んな動きをしていると、

「おばけもしてみよ」

みんなでおばけにもなりました!

 

 

じゃあ今度はみんなで的あてゲームしよ~

 

保育士がやって見せると「やりたい!」という声が😊

順番にやってみました!

    

 

 

最後はリズム遊びもしてたくさん体を動かしました♪

 

また一緒に遊ぼうね💛

 

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

今年度最後の園内開放は手型アート!✋

2024/02/22

 

2月の園内開放、今日は手型アートを一緒につくりましょう!です^^

「おはよう!」とごあいさつをしたら、順番に手型をとりまーす(^O^)

 

インクを手につけて

ぺたっ!

ママもぺたっ♬

 

四葉のクローバーの可愛い手型アート🍀が完成したよ!

(これは見本です^^)

その後は皆さんでお話したり、気に入ったおもちゃであそびました。

帰りに園長先生からママとツーショットのフォトフレームと、完成した名前入りの手型アートのお土産🎁を受け取って、またね(*^^*)

 

今年度、ろぉたす保育園の園内開放に参加くださりありがとうございました^^

毎月5組に限らせていただいていることで、お待ちいただいたりお受けできなかったこともあり大変申し訳なく、心苦しく思っています。

来年度4月からは新たに3歳から5歳のろぉたすぷらす保育園が開園します。

それに伴いろぉたす保育園も移転し(今池1丁)、毎日の保育に園内開放、一時保育、夕食つき延長保育にパパママリフレッシュ♡と力を入れていき、通ってくれているお子さんや保護者の方のお力になれるようにさらにパワーアップしていきたいと思っていますので、また来年度の園内開放も楽しみにしていただけたらと思います^^

 

来年度の園内開放、6月からを予定しており、詳細はブログに載せていきますので、またご覧いただけたらと思います^^

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.