ブログ

 

鬼は外~!福は内~♡

2024/02/02

今日は2月にお誕生日を迎えるお友だちのお誕生日会🎂

 

お友だちからお祝いのカードと歌のプレゼント🎁

「おめでとう~🎵」

2歳になりました❤

 

そして明日は節分。みんなで節分のお話を聞きました。

冬から春になる時、季節が分かれる時を節分って言うんだよ。

オニはイワシの頭やチクチクと痛いひいらぎの葉っぱが苦手なんだって~。

由来のお話を聞いていたら・・・

 

なおちゃんとさわちゃんがやってきました!

あれ、どうしたのかな?

「ほしい!!」プンプン😠

あー!お友だちのおもちゃを持っていっちゃった!

どうやらお腹の中におこりんぼオニがいるみたい。

 

 

「え~ん💦」

あらあら、こっちには泣いちゃうオニかな?

おこりんぼオニも泣いちゃうオニも豆まきして追いはらっちゃおう!

 

みんなの中にもいないかな?(^O^)

えっいる?

よーし!オニ退治だ~!

赤オニと青オニの大きなお口に豆を入れたり♪

 

泣き顔、怒り顔、笑顔のいろんな表情の風船オニに豆まき~

エイッ!

                  

可愛いオニさんボーリングも大盛り上がりでした!

「めっちゃおもしろかったぁー!!」と大満足で給食の時間に^^

 

今日は節分スペシャルメニュー☆

ご覧ください♪

とってもいいお顔(^O^)

きらきら組は、自分でオニの顔を飾りました!

 

オニとさよならしたら、可愛い福の神が(^O^)

暦の上では明日が新しい年の始まりです。

みなさんにもろぉたす保育園にも、福がやってきますように♡

福は~内!

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.