ブログ

 

おもしろナス🍆

2022.07.15

今日は、汗ばむ1日でしたね💦

わくわく組ときらきら組は、こんな面白い形のナスを見て、触ってみました。

きらきら組は、長ーいのを持って、「ヘビみたい!」「電車みたい」と、知っている物に見たてて楽しんでいました。

わくわく組は、面白い形のナスに興味津々👀

スーパーでは、形の整った野菜が並んでいますが、実際の畑に行くと、いろんな形の野菜が育っています。いろんな形のナスをみることは現在では、なかなか珍しいですが、今日は子どもたちの貴重な体験の一つになったかなと思います。

 

その後、きらきら組は『洗濯ごっこ』をしました。固形石鹸を、見せるとちょっと不思議そうに感触を確かめたり、匂いをかいでいましたよ。

タライでズボンをゴシゴシ…

絞ったあとは、干しました☀

楽しかったね~

 

ナスを見た後、わくわく組は、水あそびをしました。

タライに入っている水を手でバシャバシャすると、顔にかかるのが面白くて、何回も楽しんでいました。コップに水をすくって、ジャー!と手や体にかけると気持ちいいね♡

 

 

にこにこ組は、センサリーマットで感触あそびをしました。

「チクチク」、「クシャクシャ」、「プニョプニョ」など、いろんな感触を

手や足で味わいました。

その後は、トンネルで体を動かしました。

とってもいい表情ですね😊

 

 

〇給食・おやつ〇

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.