ブログ

 

夏だ!室内スイカ割り大会~🍉

2022/07/11

朝降った雨はどこへやら・・・暑~い暑~い1日でしたね💦今日は、保育士がスイカ🍉を2玉持って来てくれました!スイカが大好きな子どもたちは、スイカを見るなり「スイカ~!」と大喜び😊夏と言えば・・・そう!スイカ割り。全クラスで元気に参加したかったので、室内バージョンで行いました!

「じゃ~ん!このみんなのパワーが集まる魔法の棒を使って、スイカを割るよ~」。まずはどうやって割るか保育士たちがお手本を見せてくれました。目隠しをして~「こっちかな~」保育士がふらふら歩きます。「違う違う!こっちじゃないよ~!」「あっちあっち~!」きらきら組が必死になって教えてあげていました。「中々割れないな~、みんな力をかして~!」

まずはきらきら組が挑戦!「エイッ!エイッ!」さすがきらきら組。振り下ろした棒は見事、スイカに命中していました!でも…「割れないね~😢」

次にきらきら組の活躍を見ていたわくわく組の挑戦です!我こそは!とたくましく出ていく子どもたちの姿に思わず拍手です!きらきら組も「頑張れ~!頑張れ~!」と応援してくれていました(^^♪

お兄ちゃん、お姉ちゃんが頑張った後はにこにこ組。長~い棒だけど、小さな手でしっかり握って意欲満々です!お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見て、なんと!一人で出くる姿もありました!

中々割れないスイカ・・・再度、きらきら組と保育士の力が合わさり

見事スイカが割れました。割れた瞬間の子どもたちの表情、とってもいい顔してました(^^)♪お部屋にスイカのとってもいい匂いが広がって・・・

「いただきま~す!」

  

みんなで美味しくいただきました♡

※子どもたちが食べているスイカは、栄養士が事前に切ってくれていたもので、スイカ割りしたスイカは、保育士みんなで美味しくいただきました~♬

明日は待ちに待ったプール開き!夏ならではの遊びをいっぱい楽しもうね!

~園長~

 

〇給食・おやつ〇

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.