ブログ

 

大掃除をしました☆

2021.12.24

今日は子どもたちが楽しみにしているクリスマスですね😊サンタクロースの帽子、カチューシャを付けて可愛いちびっこサンタクロース🎅で登園してきてくれたお友だちがいました♬「今日はお家にサンタさん来るで~」と、朝から嬉しそうにお話してくれました!

さて、今日はろぉたす保育園の大掃除!子どもたちは、それぞれ毎日使うお部屋の物を、キレイに掃除してくれました😊

*はいはい組*

「ふきふき~」いつも使っている椅子の拭き掃除を頑張ってくれました!

       

大好きな給食を食べる机も「キレイキレイ~♬」少し大きな机も、お友達と一緒に頑張ってくれました。😊

*にこにこ組*

にこにこ組も大掃除しました♬

     

「ピカピカ~✨」

キレイになると、気持ちいいね!

         

 

*きらきら組*

大好きなこんたになって、ママからのお願い、大掃除を始めました!

こんたの手形マークがついたフキンで頑張るこーん!

椅子やロッカー、お部屋の掃除をした後は、お山を登り園庭まで。園庭でお掃除頑張ってくれました。

その後は、疲れたね~とみんなで2日遅れのゆず湯に入りました。今日はクリスマスバージョンです🎄

 

みんな、ろぉたす保育園をピカピカにしてくれてありがとう😊

〇給食・おやつ〇

ウィンナーのカレーライス・キャベツのサラダ

ポップコーン・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.