ブログ

 

お外でいっぱい遊んだよ♪

2021.06.22

今日は全クラスお外に出て、活動を楽しみました!!

お散歩は子どもたちの適度な運動となります😊

運動量が増えることで、体力がついたり、食欲も増進しますよ!!

さらに日光を浴びることで、体内時計を整えてぐっすり眠れることにもつながります☆

また、気分をリフレッシュすることもできます(^^)

 

きらきら組は公園に行きました!!公園では虫探しを楽しみました🎶

ちょうちょがたくさん飛んでいて、ヒラヒラと飛んで行くのをみんなで追ってみました!!

近くを飛んでいると優しく見つめていたみんなです😊

ダンゴムシやアリも見つけましたよ!!

散歩中に草木・花・虫などに触れることで、感受性が育まれます!!

手触りやにおいが刺激されると、昨日もお伝えした”五感”が鍛えられ季節感を味わうことができます♪

子どもたちのそんな姿を大切にしていきたいですね♡

みんなの顔よりうーんと大きい紫陽花を見つけたので、記念に写真を撮りました!!

 

にこにこ組・はいはい組は近くの公園まで行きました☆

にこにこ組の子どもたちも公園でちょうちょを見つけて追いかけている姿がありましたよ😊

はいはい組は砂の上で、探索遊びを楽しみました!!

「はっぱあったー!!」と嬉しそうに手に取り、見せてくれどうぞ♡と手を伸ばす姿が可愛かったです!!

 

にこにこ組は帰ってきてから、ろぉたすファームの野菜にお水をあげました(^^)

トマトなどに優しくお水をあげるみんなです!!

大きくなった野菜たちに触れてみたり、じっと観察する様子がとっても可愛いです☆

気持ちよくなってくると、タライの水を触って楽しむ子どもたちでした!!

靴の脱ぎ履きもがんばっています!!

自分でやってみよう!!とする意欲を大切にして、見守りようにしています😊

できた時にはとっても満足した顔を見せてくれ、一緒に喜んでいますよ♪

子どもたちの意欲を応援したいと思っています✨

 

○給食・おやつ○

カラスカレイの磯辺焼き・切干大根の煮物・ご飯・すまし汁

フレンチトースト・牛乳

(離乳食)

お粥・白身魚のつぶし煮・野菜の煮物・すまし汁

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.