ブログ

 

ジリジリ暑いですね~💦

2021.06.23

暑かったですね~!お部屋で過ごしていても、汗がじっとり・・・子ども達のお着替え時、Tシャツがくっついて「脱げない~」と苦戦する日々がやってきました💦

今日はそれぞれどんな活動をたのしんだんでしょうか😊

☆きらきら組☆

七夕飾りの製作で織姫と彦星を作りました。

七夕由来のお話は難しいかなと思いましたが、集中して聞いてくれていてびっくりでした!

織姫と彦星の着物を折り紙で一回折りしました。

線と線を合わせようと頑張っていました。

のりで顔を貼って、目、鼻、口も描きました。位置を意識しながら描いていました。

☆にこにこ組☆

ろぉたすファームのトマト🍅の収穫をしました。

赤色のトマト🍅を、一人ずつ収穫することができました。

トマトを見つけ「ト🍅!」という子もいましたよ!

☆はいはい組☆

収穫したトマト🍅をはいはい組が見せてもらいました。手に取って、触ってみると、プチッ💦と割れて驚いていました!

大きく育った葉っぱにも、興味津々の様子でしたよ😊

ろぉたすファームで採れた野菜は、さっそく調理の先生に持って行きました!収穫した野菜は、給食やおやつに大変身!今からどんどん実る野菜。子ども達も毎日何が採れるか、とっても楽しみにしていますよ☆

 

○給食・おやつ○

冷やし肉みそうどん・野菜のかき揚げ

五平餅・お茶

離乳食

煮込みうどん・さつま芋の煮物・野菜の煮物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.