ブログ

 

みんなで遊ぶと楽しいね🎵

2021.03.25

今日は雨がパラパラと降ったり止んだりのお天気だったので、各クラスお部屋で過ごしました。

 

きらきら組はみんなでふれあい遊びをしました。

まずは“糸車”と言うリズム遊び♪

みんなで手を繋いで、歌に合わせて体を動かしたよ♬

さすが、きらきら組!

手を離さないように大きくなったり、小さくなったりして楽しんでいました。

次は“ひとりのぞうさん”と言うふれあい遊び~

ぞうさんになってどんどんつながっていく遊びです。

みんなとっても楽しそうでした(^^)

そして最後はいす取りゲーム!

初めてした遊びでしたが、楽しでくれ「もーいっかい」と何度もリクエストがありました。

途中、椅子に座れなかった事がくやしくて泣いちゃた子もいましたが、次の回で頑張っている姿を見て嬉しかったです。

悔しい気持ちや、又やりたいと思う気持ち!素敵ですよね(≧▽≦)

 

 

 

にこにこ組とはいはい組はろぉたすファームで収穫したスナップエンドウのスジ取りをしました。

まずはにぃ先生がスジ取りをして見せてくれました👀

そして次は…

自分たちでスジ取りにチャレンジ‼

 

 

 

小さな可愛い手で夢中になってやっていました。

スジ取りした後は調理室へ。

湯がいてもらって給食で美味しくいただきました。

 

スジ取りの後、にこにこ組は春の製作で蝶々を作りました🦋

 

 

2つに折った画用紙を開いて絵の具をポトン。

再び折って広げる技法“デカルコマニー”で綺麗な模様の蝶々が出来ました。

そーっと画用紙を広げる姿が可愛かったです♡

 

はいはい組はトンネルで体を動かしました。

トンネルを見るなりくぐろうとするはいはい組!

今日も元気いっぱいです(^^)

 

 

 

〇給食・おやつ○

鶏肉の甘辛揚げ・鮭ご飯・チンゲン菜とコーンのソテー・にゅうめん汁

 

スィートポテト・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.