ブログ

 

11月半ばなのに・・・

2020.11.27

今日も気温が高い一日でしたね(^^;)

毎日の服装選びにも困ってしまいますね!!

 

今日のろぉたす保育園の様子です。

きらきら組は砂場のある公園へお散歩♬

到着すると、すぐさま砂場へ!!

「いっしょにしよ~」「いいよ~」など

お友だちとのやりとりも^^

お山を作ってそこにカップのおもちゃを置き

アンパンマンの顔に見立てていました(*^^*)

みてーー♡

サザンカの実を見つけて砂場でお料理もしていました。

道中には、いつも石の置物を見せてくれるおじいちゃんが^^

パンダやうさぎ、ふくろうなどお気に入りのものを見つけて大喜びでしたよ✨

 

 にこにこ組は保育参加で、ママ先生と一緒♪

お名前を呼ばれて元気にお返事してくれましたよ~

エリックカールの「できるかな」の体操では

ぞうさんになりきって大きく足踏み!!

とっても楽しんでいます(^_^)

その後は周辺散歩へ行きました。

すると、どんぐりの木を発見👀

見上げると、まだ緑色のどんぐりがついていましたよ~

 

帰園してからは、ママ先生と一緒に美味しい給食を頂きました✨

 

 

はいはい組は粘土遊びをしました!

小さくちぎったり容器に入れて蓋をしたり。

小さな可愛い手で、粘土の感触を十分に味わってくれていました♡

ままごと遊びや園庭でのすべり台もしましたよ♬

とってもいい笑顔で楽しんでくれていました(*^^*)

 

 

〇給食・おやつ〇

たけのこと大葉のつくね焼き・おかか混ぜご飯・大根と人参のコロコロサラダ・すまし汁

*すまし汁にはろぉたすファームのほうれん草が入っています

おからドーナツ・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.