ブログ

 

夏本番☀🌴

2020.11.27

今日も暑い一日でしたね💦

汗をいっぱいかいた後の水遊びや感触遊びは

とっても気持ち良さそうに楽しんでくれていました。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は感触遊びの“寒天遊び”をしました。

最初はそっと触ってみて。。。

 「つめた~い」 「きもちい~い」 「ゼリーゼリー」

と感触を楽しんでくれていましたよ。

 

そっと触ったあとは、ギュッと握ってみたり

 

カップを使って遊びました。

 

スプーンを使って色々な色の寒天を入れて

 カラフルなゼリーの出来上がり~🍸

「はい どうぞ♡」

と冷たくて美味しそうなゼリーをくれました。

 

 

 

にこにこ組はペットボトルで遊びました。

両手で持って打ち鳴らして楽しそう🎵

 

次は園庭で色水遊びをしました。

色が変わる様子をじーっと見ていました👀

 

そしてお楽しみのジュース屋さんごっこの始まりはじまり~

色々な色に大喜びのにこにこ組でした(^^)

 

 

はいはい組は大好きな水遊びをしましたよ。

たのしーーーい‼

水の感触を十分に楽しんでくいれていました。

 

シール遊びもしましたよ。

 

指先を一生懸命に動かしてシールをはがしたり

手についたシールを貼ったり。

みんな真剣です!

 

○給食・おやつ○

夏野菜のキーマカレー・キャベツとトマトのさっぱりサラダ

コンソメスープ

*ろぉたすファームで採れたきゅうりがサラダに

おくらがコンソメスープに入っています🥒

 

揚げパン・牛乳

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.