ブログ

 

トコトコ♬歩いて公園に行ったよ^^

2020.11.27

11月も、もうすぐ終わり。。。

いよいよみんなが楽しみにしているクリスマスが近づいてきました🎄

 

きらきら組は、可愛いトナカイの製作をしました。

前にも『きのこ』で折ってみた三角折り。

ふんふん。みんなじっくり見てくれています^^

 

さぁ、折ってみるよ~

 

目や真っ赤なお鼻、そしてツノも貼りました。

 

ここかな~と、左右のバランスを考えて貼っていました。大きくなったね♡

 

可愛い真っ赤なお鼻のトナカイさんが完成~。

ガーランドになる予定なので、また載せていきますね。

サンタさんきてくれるかなぁ、とワクワクなきらきら組のみんなです♬

製作の後は、体を動かしました。

お気に入りの「糸ぐるま」

ジャンプ!ジャンプ! 盛り上がりました!

 

にこにこ組は、身体測定をしました!

自分で服を脱ごうと頑張っていましたよ✨

『ジブンデ』の気持ち、大切にしています♡

 

その後は園庭へ。

みんなが大好きなどんぐりであそびましたよ~

ころんころん♪

 

ころころころ~~!!

うわぁ~たくさん転がってきたね~

 

つかまえたっ! いい笑顔~♡

楽しかったね!!

 

はいはい組は。。。

入園した頃はハイハイしていたみんなも、毎日あそんで、歩いて、歩行がしっかりしてきました。

そこで、今日は公園まで歩いてお出かけ♪

バギーでのお散歩とはまた違うね~♪

 

イッチニ!イッチニ!後ろ姿も可愛すぎます♡

 

ちょっぴりおすまし♡

 

ばぁー!!したり。。。

 

バッタもみつけました!

暖かくておさんぽ日和でした☀

 

○給食・おやつ○

 

鮭とほうれん草の豆乳グラタン・コーンピラフ・ミネストローネ

 

 

 ゴマじゃこトースト・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.