ブログ

 

お誕生日会がありました♬

2020.11.27

11月のお誕生日会がありました🎂

今回も大勢集まる事のないよう、各階に分かれてクラス別で行いましたよ!

 

主役は、きらきらガールときらきらボーイのお2人✨

インタビューではお名前や何歳になったかを教えてくれました^^

11月といえばさつまいも🍠が美味しい季節、、

ということで、さつまいもがどうやって大きくなるかのお話をしたあと

みんなで芋ほりをしましたよ♬

気合十分なきらきらさん!!

\うんとこしょ~っ、どっこいしょ!/

たくさんのお芋がでてくることを期待して・・・♡

 たくさんのお芋が出てきた子、虫さんも一緒についた美味しいお芋が出てきた子・・・などそれぞれで

笑い交じりの楽しい芋ほりになりました(*^-^*)

 

その後は、お芋を焼いて、、、焼きいもごっこ♪

できたかな~ 先生から味見^^

ぱくり!

 みんなもぱくり!本当においもが食べたくなってきちゃったね~(笑)

 

にこにこ組・はいはい組にはお誕生児はいませんでしたが

お楽しみ会を楽しみました♬

 

まずは先生が芋ほり!!

するとたくさんのお芋が出てきてびっくりのみんな^^

 でも、これじゃみんなの分足りないね..と言っていると

ボクも!と前に出てやってくれました(^^♪

「とったどーーーー!」

「やった~」とばかりにいいお顔😊

お芋と一緒の色の服なんだよ、ボク👚

お友だちと一緒に、うんとこしょ~!

とれたお芋を、一番小さいはいはい組さんにどうぞと渡してあげていましたよ✨

 お兄ちゃんお姉ちゃんに貰い、嬉しそう(#^^#)

お芋を触った後は先生にもどうぞ♡してくれました。

 「おい~もコロコロおいも!」とみんなでお歌も楽しみましたよ^^

 

 

〇給食・おやつ〇

カレーライス・スパゲティサラダ

お誕生日ケーキ・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.