ブログ

 

ママ先生が来たよ☆

2020.11.05

 

今年も保育参加が始まりました^^

(クラスにつき一人の保護者の方に来ていただき

コロナ感染予防にも配慮して行っています)

 

子どもたちがどのように過ごしているか

楽しみにしていてくださいね☆

 

まずはきらきら組☆

 

はらぺこあおむしの絵本を見たあとは

蝶々に模様を描きました。

どんな蝶々さんにしようかな~🦋♡

自分のオリジナル蝶々ができたあとは

みんなで蝶々になって飛んだり、いろんな色のお花を見つけて蜜を吸ったり

果実をかじったり、、とごっこ遊びをしました。

柿があるよ!カブもある!と次々にイメージをふくらませて遊びました。

保育参加でママが先生になり、とっても嬉しそうでしたよ(*^^*)

 

続いてはいはい組☆

ママがお部屋にいるのを初めは不思議そうに見ていましたが  

すぐに慣れていつも通りの元気で可愛い姿を見せてくれました😊

 

 

ママに絵の具を塗りぬりぬりしてもらって手型ペッタン♪

ママもペッタンして親子みのむしさんが出来ました(^^♪

 

公園ではボール遊びもママ先生と一緒に!

たくさん遊んでもらって楽しかったね~☆

 

にこにこ組は砂場公園に遊びに行きました。

気持ちのいい気候だったので、のんびりとたっぷり

砂遊びを楽しみました(*^^*)

お友だちや先生とお山を作ったよ~♪

またみんなで行こうね♡

 

〇給食・おやつ〇

 とり天・大根サラダ・ごはん・すまし汁

 

ピザトースト・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.