ブログ

 

オクラでクッキングしたよ~☆

2020/09/18

残暑の日が続きますね💦

ろぉたすファームのお野菜はまだまだ実をつけて頑張ってくれています。

にょきにょきーっ!と日々大きくなるオクラを楽しそうに見ているろぉたすのみんなです^^

 

 たくさん採れるオクラで、何かクッキングできないかなぁ~?

そうだ!ピザにのせてみよう!という事できらきら組、今日はオクラのピザクッキング~☆

まずは、オクラの収穫です!

 

あった!

 

 調理の先生に茹でてもらいました。ラップの上からだけど、感触や香りをたしかめるきらきらさん☆

収穫の時とちょっと違うね!

 

 さぁ、好きなだけのせちゃえ~^^

 

焼けた焼けた!いいにおい♡

 

 カンパーイ! みんな美味しい!と最高の笑顔でした!

ピザ作りは大成功~✌

 

 

今日は強い風が吹いていたので、にこにこ組はお部屋で新聞紙あそびをしました♬

 やぶいたり丸めたり、新聞の上に乗ったり♬

 

ふっふっふっ。だーれだ!(笑)

廃材のエアパッキンでもあそびました!ふわふわの感触を楽しんでいましたよ~

 

 ビニール袋に入れて、お片付けも楽しそうにしていました☆

 

 

 はいはい組は秋の製作^^

キノコのかさにシールで模様をつけました🍄

 指先を使って一生懸命貼っていますよ♪

シールが裏がえったり、手にくっついたりしながらも頑張っていました^^

 でーきたっ🍄

 

トントン♬ ポロリン♬

 太鼓と鉄琴で、可愛らしい音楽隊です♬

 

○給食・おやつ○

 スパゲティナポリタン・かぼちゃサラダ・コンソメスープ

♡スパゲティには、ろぉたすファームで採れたピーマンが入ってまーす♡

 

フレンチトースト・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.