ブログ

 

素敵なプレゼントをいただきました🌻

2020/09/07

大きな台風の予報にとても心配でしたが

警報が出ることもなく、みんな元気に登園してくれ

嬉しかったです(≧▽≦)

 

そして嬉しい事がもうひとつ!

はいはい組がお散歩に出かけると

ヒマワリの花をプレゼントしていただきました🌻

以前にも白いムクゲのお花をきらきら組のみんなに

くださったご近所の方です。

今度会った時にプレゼントしようと思っていた

と嬉しいお言葉もいただきました♡

園にもどり、きらきら組さんに伝え

玄関の飾りました🌻

ありがとうございましたm(__)m

 

きらきら組とにこにこ組はリズム遊びをしました♬

リズム遊び大好ききらきら組

とってもいい表情です(^^)

 

そして次はにこにこ組

お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似っこして

思いきり体を動かしました。

時計に変身! ボーンボーン12時~

最後はきらきら組とにこにこ組でギッタンバッコン

お舟になってぎっちらこ~🎵

 

リズム遊びのあとは粘土遊びをしました。

ラーメンやパン、オクラを作りました。

おねたり、丸めたりが段々と上手になって

小さなお団子を並べる子もいましたよ。

 

 

にこにこ組のお部屋では

大型積み木で階段上り!

そーっと上手に上っていましたよ。

 

 

「はいはい組さーん」と呼ぶと

こんな可愛い笑顔でお返事してくれるようになりました。

 

朝の会のあとは

トンボの羽の模様を描きました

プチマジーも上手に握れるようになったよ~

 

お絵描きのあとはお散歩へ。

色々な物に興味津々です👀

 

○給食・おやつ○

豚丼・ひじきの煮物・みそ汁

オレンジ寒天ゼリー・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.