ブログ

 

降ったりやんだり☔

2020.09.09

今日は雨が降ったりやんだりでムシムシしましたが

気温はさほど高くなく、秋に近づいているのを

感じました。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

台風の間にすっかり大きくなったオクラを収穫した

きらきら組

大きいねー(゚Д゚;)

オバケオクラだー‼

とみんなで触ってみました。

 

スタンプ遊びもしました。

ハートや丸をペタペタ

違う色が押したくなると

お友だちとかえっこしながら

楽しんでいました。

 

朝の会では、保育士がピアノを弾いていると

ちっちゃな先生もピアノを弾いて歌ってくれましたよ♪

 

 

 

にこにこ組は園庭でシャボン玉遊びをしました。

保育士が吹くシャボン玉を目で追いかけ

捕まえようとしていました。

シャボン玉を手ですくったよ~

 

下に落ちたシャボン玉を入れようと頑張っていました(^^)

 

お部屋では新聞ちぎり

ちぎった新聞を集めてギュっギュ

おにぎりの出来上がり~🍙

 

 

はいはい組は“コスモス”作り!

まずはコスモスのお花に触ってみました。

かわいいお花に興味津々!

ラップの芯に絵の具をペタペタ

スタンプ遊びを楽しんでくれましたよ。

画用紙一面にコスモスの花が咲きました。

 

製作の後はお散歩へ

バギーを一緒に押してくれました。

ありがとう♡

 

○給食・おやつ○

鶏レバーとチキンのカツ・大根サラダ・ご飯・みそ汁

*みそ汁にろぉたすファームで採れたネギが入っていました。

 

 

シュガートースト・牛乳

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.