ブログ

 

☆願い事がかなうといいなぁ☆

2020.06.26

今日はムシムシ(>_<) 

汗がいっぱい出たので

シャワーでスッキリ。

 

気温や湿度の変化で体調をこわしたり

熱中症の心配したりと体調管理が難しいかと思いますが

元気に夏の遊びを楽しみたいと思います。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は七夕製作で染め絵をしました☆

先生のお話を真剣に聞いています。

 

 

4色用意し、好きな色を順に付けていきました。

白い紙がじわじわ~と染まっていくのを見て

「うわ~」と言いながら楽しんでいました。

広げてみるとにじんでいたり色が重なりあって

綺麗に出来上がりました。

 

 

 

ベンチをたくさん並べてもらうとベットに見立てて寝転んでいました。

 

一人ひとつのベットでお友だちと一緒に寝転んで楽しそうでした。

 

 

にこにこ組は電車を見にお散歩に行きました🚃

しゅっぱーつ✊

 

 

踏切の音が聞こえてくると

「どっちかなー?

と言いながら楽しみに電車を待っていました。

 

歩きながら道端の草花に興味津々。

 

猫じゃらしみつけたよ~

 

スロープ遊びもしたよ。

 

 

はいはい組も七夕製作をしました☆

先生のしている様子をじーっと見てくれていました。

 

タンポ(綿を丸めて棒の先につけた物です)に絵の具をつけてポンポン

 

 

あっ! 色がついた!

画用紙に色つく様子を楽しんでいましたよ。

 

綺麗な模様が付きました。

ひこ星様の着物になりました☆

 

 

七夕製作の後は手押し車で遊びました

ドライブ楽しいね~🚙

 

 

 

            

         〇給食・おやつ〇

お豆腐ひじきハンバーグ・白菜と人参の煮びたし・ご飯・みそ汁

 

ぶどうゼリー・牛乳

 

 

          〇離乳食〇

(後期食)軟飯・鶏肉と野菜の煮物・野菜の煮物・みそ汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.