ブログ

 

感触遊び 楽しんでいま~す(^^)

2020.06.23

今日もとっても良いお天気でしたね☀

梅雨の晴れ間

感触遊びを楽しみました。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組はお水遊びをしましたよ。

まずは先生から水遊びのお約束‼

たらいの周りは走らない事

たらいの中には入らない事

おもちゃの使い方などのお話を聞きました。

 

お話を聞いたあとは……

お水遊び💦開始ー💦💦💦

ジャバジャバ💦 気持ちいいね~💦

ジャー💦💦💦

楽しいね~💦

ピュー💦 水鉄砲遊びも楽しいよ

 

お水の感触をいっぱい味わいながら楽しんでいました。

 

 

にこにこ組は足でエアパッキンを踏み踏み👣

プチプチの感触を味わっていましたよ👣

 

足のあとは…

 

今度は手でプチプチ!!

 

手で感触を味わった後はエアパッキンに絵の具をつけました。

ちょーん ちょん

手の次は指先で絵の具とエアパッキンの感触

味わっていました。

 

❓ ❓ ❓

初めての感触💦

 

見て見てー✋

指だけでは物足りなかったようです。

 

最後は水の感触💦

 

絵の具のパレットを洗いながら、色水遊びを楽しんでいました。

 

 

はいはい組は砂場のある公園にお散歩に行きました。

初めての砂遊び!

 

 

つまんでみたり

握ってみたり

おもちゃですくってみたり

砂の感触を味わっていました。

 

         〇給食・おやつ〇

鶏の甘辛揚げ・ほうれん草とひじきのマヨサラダ・ご飯・みそ汁

豆乳くずもち

 

 

          〇離乳食〇

(後期食)軟飯・鶏肉と野菜の煮物・野菜の煮物・すまし汁

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.