ブログ

 

6月4日!今日は虫歯予防デー

2020.06.05

ジメジメと蒸し暑い日💦

嫌な季節ですが、ジメジメや暑さにも負けないで

楽しい時間をたくさん過ごしたいと思っています♪

 

今日は6月4日‼虫歯予防デーです。

しっかり歯を磨いて、お口の中の虫バイキンをやっつけましょうね。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

だるまさんが歯磨きをしているのを見ているきらきら組。

大きなお口にゴシゴシゴシ

歯みがきってとっても大事な事なんだよ(^^)

 

 

みんなも一緒にゴシゴシゴシ

動物の歯みがきしかけ絵本にも興味津々に見ている子どもたちでしたよ♪

 

歯みがきの後はお部屋でサーキット遊びをして体を動かしました。

トンネルくぐってばぁ~!!

 センサリーバッグを並べて、感触を味わいながら歩いていました(^^)

 

にこにこ組は公園にお散歩に行きました。

 

公園に着くとしゃぼん玉をしました。 

追いかける姿がとっても可愛いです♡

ベンチに隠れて、ばぁ~!!面白いね(^^)

ベンチに座ってお茶を飲みましたよ~☆

 

はいはい組はご飯の様子をご紹介!!

手づかみ食べをしています♬保育園の給食にも少しずつ慣れてきたかな☺

食べる意欲満々✨美味しいね~たくさん食べて大きくなってね♡

 

○給食・おやつ○

具だくさん鶏うどん・高野豆腐の照りマヨ焼き

 

 お好み焼き・牛乳

 

○離乳食○

 

(後期)煮込みうどん・白身魚の煮魚・野菜の煮物

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.