ブログ

 

もうすぐひなまつり🌸

2020.02.25

土曜日はドキドキワクワクした発表会☆

みんなとっても頑張っていましたね^^

保護者の方々、お忙しい中ご参加・ご協力いただき、ありがとうございました。

 

それでは今日のろぉたす保育園の様子です!

まずはきらきら組。

もうすぐ3月・・・ひなまつり🌸ということで、

ひなあられを買いに行きましたよ。

どこかな~と周りをキョロキョロ👀

探していると、おひなさまやお内裏様を発見!

ひなあられあったね(#^^#)

帰りにはいつもの八百屋さんにご挨拶。

ひまわりのねー。。。と言っていたので

???と思っていたらひなまつりといいたかったよう☺

可愛さに大笑いしてしまいました♡

 

続いてにこにこ組。

にじみ絵でひなまつりの製作をしましたよ!

まずは保育者がやってみると夢中で見ています✨

お内裏様やおひなさまの着物に絵の具で色を付け、

水につけてみると~~~

うわあ!水の色も変わったね^^

びっくりしている子もいましたよ!!

赤になった!などと話しながら、色の変化を楽しんでいましたよ(^^)

素敵な着物が出来たね✨

 

最後は、はいはい組。

砂場公園にお散歩へ行ってきました!

ピラカンサスのお花を見つけて触ってみたり電車を見たり、

段差を見つけると、ピョーンと言いながら得意げに

上がったり下りたりして楽しんでいましたよ♫

砂場におもちゃをよいしょと運んで

たくさん遊んできましたよ~😅

 

〇給食・おやつ○

コーン入り厚焼き玉子・豚肉と大根の煮物・ふりかけごはん・みそ汁

お茶・おやつ焼きうどん

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.