ブログ

 

いよいよ明日は発表会!

2020/02/21

今日はポカポカ春のようなお天気でしたね。

みんなお散歩にいきましたが、とっても気持ちの良いお散歩となりました。

 

いよいよ明日は生活発表会です。

音楽にあわせてダンスしたり

動物になりきって劇ごっこしたり

保育士と一緒に楽しむ姿をご覧くださいねm(__)m

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

朝はみんなで“パプリカ”のダンスを踊りました♪

明日のエンディングの出し物です。

みんなノリノリです(^^)

 

そのあときらきら組はオイルクレヨンでお絵描き🖍

「これはママ♡」

「これはライオン🦁」

口々にお話し、意味付けしながら楽しんでいました。

 

お絵描きの後は

みんなのリクエストでシーソー公園に行きました。

ギッタンバッコン♪

「がんばれー!」

お友だちを応援する声が聴こえました(^^)

 

ピース✌

楽しそう~

 

 

にこにこ組はウサギとゾウになってごっこ遊びをしました。

“ぞうさんとくものす”と言うふれあい遊びを楽しんでいました。

ウサギのお母さんと一緒に雪遊び。

大きな雪だるまができました⛄

落ちていた“てぶくろ”の中へ入っています。

「あったかいね~」

 

ごっこ遊びのあとはお散歩に行きました。

 

 

はいはい組は砂場のある公園に行きました。

公園につくとみんなで

「よーいドン!」

「まてまて~」

 

「はーい✋」

お名前を呼ぶと大きな声でお返事しています。

あったかいから脱ごうかな~

 

 

 

いっぱい体を動かしたあとは

“ひ と や す み“

「電車がきたよー」

 

 

〇給食・おやつ○

ほうれん草とキノコの和風スパゲッティ・ウインナーと野菜のポトフ

人参おかかおにぎり・お茶

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.