ブログ

 

生活発表会だったよ☆

2020/02/22

恵みの雨がしとしと降る中、今日はろぉたす保育園の“第2回生活発表会“でした。

0歳から2歳までの小さなお友だちの保育園。

なので、練習!というよりは、泣いたり、笑ったりして毎日経験してきた事を、発表して見ていただきます♪

 

オープニングの『春はどうして楽しいか』の次は、にこにこ組の『バナナくん体操』です。

「バナナ~バナナ、バ~ナナ~♫」 パパママもご一緒に!(笑)

 

お次は、はいはい組さんの生活再現あそび『はいはい組の一日』です。

大好きな絵本「だるまさんが」で、「だるまさんが、にこっ☻」

可愛い「にこっ」に癒されます♡

 

いつもお散歩で楽しんでいる「かくれんぼ」

「い~ないよ~」「どこかな~」「ばぁーっ!」

みーつけたっ!

 

きらきら組の、手遊び・歌・楽器あそびは、

『大阪うまいもんのうた』は、なんでやねーん!がとっても可愛かったよ♡

ガンバリマンのうた・ちっちゃないちごも頑張りました!

 

そして、にこにこ組のごっこあそび『てぶくろ』です。

 

「ひらひら~雪が降ってきたよ!」「つめた~い」

 

ぞうさんつながった~♡

先生のアドリブも、みんなの姿も可愛くて大笑い(^○^)

 

きらきら組の劇あそび『三匹のこぶた~オオカミさんのバースディ~』

 

オオカミ役と、こぶたちゃん役は、みんながどっちの役も楽しんできました。

「あれ?おおかみくん、ないてるの?」「きょうは、ほんとはぼくのたんじょうびなんだ。。。」「ええっ?」

かけあいの姿に成長を感じました✨

 

最後はエンディングの『パプリカ』

みーんなでダンスダンス☆

お父さんお母さん・おじいちゃんおばあちゃん・お兄さんお姉さん^^

お忙しく足元も悪い中お越しいただき、あたたかく見守ってくださってありがとうございました♡

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.