ブログ

 

寒さなんかに負けないぞ~!!

2020.02.10

今日も朝から冷え込んでいましたね。

この寒さが終わると春が来るのかな~と楽しみですね☆

 

きらきら組は先生が持ってきてくれた、菜の花のお花を見ましたよ!

とってもいい匂いがするよと、

がんばりマンがその匂いをみんなに届けてくれましたよ^^

みんなでお店を作ろう!!

筆を使って、手分けして色を塗りましたよ♪

どんなお店が出来上がるかな~とお話しながら、楽しんで塗っている子どもたちでしたよ(^^)

みんなで作ったお店をまた披露したいと思います!!

 

はいはい組はバスごっこをしましたよ🚌

「大型バスに乗ってます~🎶」とはじまり、

右に曲がりまーすと、体を傾けるのも上手です(*^^*)

ねこや犬を見つけて好き好き~♡と抱きしめている姿も。

その後は、サニーレタスをちぎって採りましたよ。

根っこごと抜けてび~っくりな様子でした☆

 

にこにこ組は動物になりきって遊びました!!

うさぎさんはピョンピョン!!とぞうさんはドシンドシンと身体いっぱいで表現していた子どもたちでしたよ♪

そのあとにははいはい組とお散歩へ!!

お日様も出ていて、暖かかったですよ☀

にこにこ組が物陰に隠れて、かくれんぼ!後から来たお友だちに「ばぁ~!!」ととっても可愛い姿でした☺

 

今週のお花❁

《スイセン・ネコヤナギ・ヒメロカリス・菜の花・カスミソウ・バラ》

とっても綺麗ですね✨先生が生けてくれるお花を毎日子どもたちも見て癒やされています☺なので、お花が大好き♡

みなさんもお花をみてほっと癒やされてくださいね!!

 

○給食・おやつ〇

具だくさん鶏うどん・高野豆腐のてりマヨ焼き

お好み焼き・牛乳

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.