ブログ

 

ごっこ遊び!楽しい~(^^)

2020.02.05

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組はごっこ遊びをしました。

 

お父さん、お母さん

子どもの頃に“○○ごっこ”ってしませんでしたか?

仮面ライダーごっこ、忍者ごっこ

お医者さんごっこにお母さんごっこ。

楽しかったですよね~♪

誰かになりきる楽しさを味わい、ごっこ遊びをすることで

想像力やコミュニケーション能力が育まれるのです。

いっぱい経験してほしいですね(^^)

 

オオカミとこぶたちゃんになりきっています。

どんなお話してるのかな?

ごっこ遊びの後は節分の豆を描きました。

玄関スロープ滑り台ではいっぱい体を動かしたよ。

 

 

お部屋に入ると、みんなが並んでいます。

トイレの順番待ちです。

ちゃんと並んでいるきらきら組、素敵です(^^)

 

 

はいはい組とにこにこ組は一緒に砂場のある公園にお散歩に行きました。

「道路に勝手に飛び出したら危ないね💦」

と言うと

「こわいな💦」

「車来る💦」

と会話が聞こえました。

 

ラクダに乗ってハイポーズ(⌒∇⌒)

「歯を磨きましょシュッシュッシュ♪」

歌いながらカバさんの歯みがきをしていました。

みんないい笑顔です(^^)

 

 

帰り道で、エンドウ豆をみつけました。

ピンクのお花が咲いていて

「ピンクー」の声が(^^)

ろぉたすファームのエンドウも早くお花が咲きますように。

 

        〇給食・おやつ○

ミートスパゲッティ・コーンポテトサラダ・スープ

       お茶・中華風おにぎり

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.