ブログ

 

たくさん遊んだよ~♪

2019.10.21

 

台風がまた近づいてきているようで、曇り空の今日一日でしたね。

その中でもろぉたす保育園の子どもたちはお日様のように元気いっぱいでしたよ!!

そんな子どもたちの様子です!

はいはい組さんは今日はおもちゃを独りじめ~(^^)

大好きな車をたくさん走らせて遊んだよ!!

太鼓を鳴らすようにトントントン~♪

保育士ともゆったりと関わって過ごすことができました❤

 

にこにこ組は公園へ!!

公園には大きなバッタが!!大きすぎてびっくりでした。

保育士と一緒に追いかけ、捕まえていました。どんなんかな~とじっと見ていましたよ!

砂場ではバケツやカップに入れて楽しそうに遊びましたよ☆段のところに並べてお店屋さんでもしていたのかな~

ボールを蹴っては追いかけてキャッチ!!

ポーンと上に投げて楽しんでいる子もいましたよ(*^^*)

たくさん遊んだ後にはティータイム☕楽しかったね♪

 

きらきら組は小麦粉粘土遊びをしました!!

 すべすべして触り心地がいいので、なでてみたりする子も(^_^)

薄く伸ばしてくるくる巻いて海苔巻きにしたりして遊びましたよ!!

作ったのはお寿司だそうです!!美味しそうに見えてきますね(^^)

みんなハンバーガーやうどんなど好きな食べ物に見立てて、食べる真似などをして楽しんでいましたよ♡見立てたりして遊ぶのが上手になってきたきらきら組さんです✨

 

〇給食・おやつ〇

舞茸と野菜のかき揚げうどん・かぼちゃのそぼろ煮

ふわふわチキンナゲット・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.