ブログ

 

園内開放があったよ♪

2019/10/16

 とっても気持ちがいい秋晴れの一日でしたね☀

今日は園内開放があり、5人の可愛いお友だちがきてくれましたよ!

 初めて見るお友だちをじろ~~っ👀

「こんにちは」のご挨拶かな??(#^^#)

 

今回は食育と感触あそびをしましたよ!

まずはおいもコロコロの手遊びをして、

おいもにまつわる絵本を見て~、

そしてみんなで実際に触ってみよう♫

ということで、さつまいもを抜きました!

立派に伸びたつるをみんなでもってよいしょー!

大人と一緒によいしょっ!と言っている子も😊

力を合わせるとたくさんのおいもを発見しました✨

 

うわあ~♡!

 大きいね!!

出てきたさつまいもを見てび~っくりの表情です☆

 

その後は感触あそびとして小麦粉粘土で遊びました!

びよーーーん!いっぱい伸びるね♪

 ピザを作っている子もいましたよ(^^)

 

そしてこちらは今日の朝の会の様子です!

見たことあるかな~ 秋の味覚、柿に興味津々👀

またみんなで食べようね♡

 

その後、3クラス合同でお散歩へ!

砂場がある公園に行きましたよ♫

スコップで砂をよいしょっ。真剣な顔でカップに入れています!

 

きらきらさんは、カップで型をとるのも上手ですよ(^^)

 

砂場で遊んだ後はしっぽとり♪

まてまて~~

 

 小さな子にどうぞとしっぽをあげる優しい姿も💛

 

 はいはいさんのしっぽも狙っちゃうー☆

 お散歩をするにつれ、少しずつたくさんの距離を歩けるようになってきました!

体力がついてきてるなあ😊と感じる今日この頃です(^^)

 

 

○給食・おやつ○

麻婆丼・春雨サラダ・スープ

 

 牛乳・バナナケーキ

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.