ブログ

 

懇談へのご参加ありがとうございました!

2019.10.19

 

今日ははいはい組と、にこにこ組の懇談がありました(*^^*)

↓はいはい組の懇談の様子です。

保育園での日頃の様子をお伝えしたあと、いつも子育てや家事を頑張っている保護者の方へ

”Today”という絵本を読ませてもらいました(^^)

生活していく中でしないといけない事柄がたくさんありますが子どものそばにいること自体が、

その子にとっての幸せであると私たちも思います☆

あともう1冊、子どもたちが大好きな”じゃあじゃあびりびり”の絵本も読むと

はいはいさんもノリノリで聞いていましたよ♡

家庭での子どもの様子や困りごとも皆さんで共有できました!

 

にこにこ組の懇談も盛り上がりすぎたため写真は撮れていませんが、

一人ずつ、保護者の自己紹介や子どものいいところを発表してもらったり、

食事をしながらフリートークをして、時間を大幅にオーバーするほどたくさんのお話を共有できました(^^)/

 

今回もにい先生手作りのゆかりおにぎりや煮物が好評で、和食が苦手な方にも食べていただくことができてよかったです☆

 

懇談の間、子どもたちもブロックや風船で遊んだりして待ってくれましたよ♪

 そして、、🍙途中でおにぎり休憩🍙

夢中で食べていましたよ😊

 

他にも、コロコロをみつけて棚の上をお掃除してくれたり~

 担任の「もしもし、〇〇ちゃーん」の声に振り向いて

「はぁーい♡」と答えてくれる今日のにこにこさんでした✨

2人でおもちゃの携帯を覗いている姿にも、のほほんとしていてとても癒されました(/ω\)

 

〇給食・おやつ〇

 鮭ときのこの豆乳クリームスパゲティ・お野菜たっぷり彩りサラダ・ポトフスープ

 

せんべい・ラムネ・お茶

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.