新しいお友だちがふえました♪
2025.08.05
今日はにじ・たいよう組の1日の様子をお伝えします!
今週よりにじ組にも1人、新しいお友だちが増えましたよ~!
よろしくね~(*^_^*)!
朝、登園すると自由遊びでブロックやぬりえ、絵本などそれぞれが好きな遊びを見つけて楽しんでいます。
バンダナを綺麗に並べているお友だちがいました!
「これは何?」と周りのお友だちも興味津々!
「お風呂だよ!」ということでみんなでざぶーんと顔を浸けて遊んでいました(≧▽≦)
みんなで以前作ったエプロンを見つけて「これは何?」と考えている新しいお友だちを見て、「こうやってつけるんだよ~!見ててね~!」とつけ方を教えてくれる姿も(*^_^*)
新しいお友だちは「ラキュー(組み立てて作るパズルブロック)が好きなんだ!」と教えてくれ、何やらかっこいいものができてきました👀
「何作ってるの~?」とみんな集まってきて、「私もしようかな」と一緒に作る姿も(*^_^*)
完成したラキューを見て「〇〇も同じの作ったよ~!」と共通の好きなキャラクターを作って話が盛り上がっていました(≧▽≦)
わからないことを教え合ったり、同じ遊びや話題で盛り上がったりとみんな楽しく遊んでいました!
次は朝の会をした後、みんなで円になって座りゲーム遊びをしながら自己紹介!
それぞれ名前を言ったあと「よろしくね~!」と握手をしました(≧▽≦)
他にも好きな食べ物・遊び・キャラクターなどみんな気になることを伝え合っていました♪
次はみんなの大好きなろぉたすファームへ!
「ぼくが教えてあげる!こっちだよ!」と同じにじ組の友だちが優しく手をひきファームまで案内し、どんな野菜があるか教えてくれました(≧▽≦)
今日もたくさんお世話をしてくれてありがとう(*^_^*)
最後は給食の時間です!
「今日はうどんだ~!」と朝から楽しみにしていた子どもたち♪
みんなおかわりをしてモリモリ食べていました😋
暑い夏もたくさんご飯を食べて元気に過ごそうね~!
新しいお友だちがふえてさらににぎやかになったにじ・たいよう組♪
これからみんなでたくさん遊んでたくさん思い出つくろうね~\(^○^)/
〇給食・おやつ〇