ブログ

 

お弁当を作ったよ~🍙

2024/07/12

今日はきらきら組の様子をお伝えします!

 

「きょうのおとうばんはだれかな?」

「〇〇やでー」

「ちがう💦〇〇がするー💦」

とやりたい気持ちがあふれるきらきら組

机をふいてくれたり

おやつを配ってくれたり

大忙しのおとうばんさんです

おやつを配ってくれる時には

「〇〇くん(ちゃん)どうぞ」

とお友だちの名前を呼んでくれています

繰り返すうちに

「ありがとう♡」

の声が聞こえるようになってきました。

ありがとうの言葉を聞いて、更にやる気が増えるお当番さん!

友だちの役に立っていると思う気持ち、嬉しいなぁと思う気持ち

たくさん味わってほしいです(#^.^#)

 

 

そして今日は昨日折った折り紙でお弁当作り~

まずは三角に折って・・・

1枚を折り返すと・・・

おにぎりのできあがり~🍙

つぎは四角に折って・・・

人参ができたよー🥕

今度は2回折って・・・

玉子焼き

赤の折り紙で・・・

トマト🍅

最後は緑で・・・

ブロッコリー

 

それを今日はお弁当箱に入れました!

何のおにぎりにしようかなあ?

おにぎりの具はサインペンで描きました🖊

梅干しに昆布、鮭

美味しそうなおにぎりができました🍙

玉子焼きはグルグル~

人参とトマトに葉っぱをつけたら・・・

お弁当が完成しましたー!!

 

指先をいっぱい使い、集中力や思考力を育む折り紙遊び

指先を使うことで脳の刺激を促します。

繰り返し楽しんでいきたいと思っています(#^.^#)

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.