ブログ

 

いらっしゃいませ✨

2024/07/10

今日はそら組の様子をお伝えします!

 

朝の用意が終わってお部屋で遊んでいると、ブロックで何かを作る姿が…

 

ジュースが出るマシーンだったようです🍹

 

ジュース屋さんがオープンしたことに気づいたお友だちが、

「ぶどうじゅーすください!」

「わかりました~すこしおまちくださーい」

 

「ぴっ!じゃー」

 

「いっしょにどーなつはいりませんか~?」

「ん~どうしようかな~じゃあひとつください☝」

 

「にひゃくえんです」

「はい!」

 

「ふくろありますか~?」

「ないんです」

「じゃあこれにいれとくんで、もっていっていいですよ~」

「ありがとうございました~!」

 

「かってきたよ♪」とおすそ分けしてくれたので一緒に美味しく頂きました💛

 

 

今度は担任が美味しいドーナツのお礼にレストランへ招待すると、それぞれメニューを見て好きなものを注文して食べ、

 

 

「つぎは〇〇がおみせやさんね!」とお店をオープンし、順番にごっこ遊びを楽しむ様子が👀✨

「いらっしゃいませ!おすしやさんです」

 

「まぐろください!」

「おまたせしました~」

 

「はい!おみずです!」

 

~お料理中~

 

「なんこいりますか~」

「ふたつください」

「ふたつですね~」

 

 

また、こんな場面もありました😊

「すいませーん、これくださーい」

「これですね~わかりました!」

 

メニューを見て、頼んだのは唐辛子です👀

 

「いただきまーす」

「からいからい」

 

 

それぞれが描くイメージを、やりとりや行動の中で共有しながら遊びをどんどん広げて楽しんでいるそら組です😊

 

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.