ブログ

 

砂場遊び😊

2024.06.04

今日はわくわく組の様子です✨

初めて園庭の砂場で遊びました!

靴をはいて、、、

 

みんなどんな反応を見せてくれるかな~?

 

手で触ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわで冷たくて気持ち良い~!

素敵な笑顔で楽しい気持ちが伝わってきますね😊

 

スコップですくってみよう♪

手先を使ってスコップで砂をすくったり、カップにいれたり、真剣な表情で集中して遊ぶ姿も!

 

自分で砂を入れたり、お気に入りの玩具をみつけたりすると保育士に見せにきてくれて、出来た喜び、見つけた嬉しさを伝えようとしてくれます💕

「できたねー!」「お砂いっぱいだねー!」と気持ちにこたえるとニコッと笑ったりうなずいて伝わった喜びを感じてくれていますよ😊

みてー!

 

他にも、じょうごを並べたり、、、

車を並べたり、、、

 

砂場遊びの中で様々な楽しみ方をみつけだしています!

 

表情の変化も可愛くて見逃せません✨

 

 

 

 

 

こんな場面もありました!

初めての場所での砂場遊びに少し不安になって涙がぽろぽろ、、

 

無理なく少しずつ楽しさを感じてもらえるように今日は保育士のお膝の上でみんなが遊んでいる様子をみられるようにしたのですが、、

それをみていた子が近くに砂を運び始めます(*^^*)

 

いっしょにあそぼう、たのしいよと誘ってくれているようで、ほっこりした場面でした😊

友だちとのつながりも成長とともに深まっていくと思うのでたのしみですね!

 

 

〇給食・おやつ〇

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.