ブログ

 
  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿

ポカポカ良い気持ち🌱

2024.05.02

今日はにこにこ組とわくわく組でお散歩に行ってきました!!

久しぶりの良いお天気の中、公園に到着です😊

 

遊ぶ前に先生たちが公園内の安全チェックをしているあいだ子どもたちにも簡単にお約束事を伝えます(*^^*)

 

 

 

 

遊びが始まるとみんなそれぞれ気になるところへ行き、探索活動を楽しんだり、、、

 

面白いものを発見すると指差しをして教えてくれたり、嬉しそうに保育士のところまで持ってきてくれる子どもたち✨見つけた喜びや気づきを一緒に共有し、伝える、伝わる喜びをお互いに感じながら楽しみます😊

 

 

 

 

 

かばさんにも興味津々♪

 

自分で乗れたね✨

 

 

 

にこにこ組さんのバギーも一緒に押すのをお手伝い♪

良い風も吹いてみんな気持ち良さそう😊

 

 

 

 

蝶々やお花、石にお砂場とあちらこちらに気になるものが沢山でみんな嬉しそうに動き回って身体を動かしていました!

 

 

水分補給もしっかりして今日も元気いっぱい!楽しかったね(*^^*)

 

 

 

そして今日は卒園したお友だちも会いに来てくれました✨

卒園してもこうして元気な姿を見せてくれることが何より嬉しいことです😊

また遊びにきてね!!

 

 

 

〇給食・おやつ〇

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.