ブログ

 
  • 月別アーカイブ

  • カレンダー

    2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿

こどもの日メニュー🎏

2024/05/01

今日はわくわく組の様子です😊

 

登園後、早速好きな遊びを見つけて楽しむ子どもたち✨

おままごとでは日常の様子を遊びに取り入れる模倣あそびを楽しんだりお友だちとの簡単なやりとりを楽しむ姿もよく見られるようになってきました(*^^*)

 

 

 

そんな子どもたちの姿から考えて遊んでいるのがよく分かる様子を見つけたのでご紹介します!

 

棒通しの玩具にチャレンジしている場面です。

真剣な表情で集中していれようとしていたのですがなかなか上手くはまりません。

 

 

保育士はお手伝いしたい気持ちをぐっとこらえ見守ります。

しばらくするとこんどは自分でひっくり返して向きを変えたりしながら、どうすればうまくいくか考え模索しています!

 

 

それをみていたお友だちが近くにきて“ここだよ”といわんばかりに棒を指差しして教えてくれています。

 

 

 

そうしているうちに見事棒に通すことが出来ました!

このような場面を見る度に子ども達の力を信じることの大切さを感じます(*^^*)

 

そして朝の会では今日も元気いっぱいのお返事です!

 

ボールプールを用意していることを伝えると嬉しそうにプレイルームに移動する子どもたち!

よいしょ!よいしょ!

 

「ぽーん!」「やー!」と言いながらボールを投げたり追いかけたり、、、

 

 

 

センサリーマットで感触遊びをしたり、、、

みんなで一緒だと楽しいね♪

 

たくさん遊んだ後は大好きな給食の時間😊

今日は子どもの日にちなんだ献立ということで目でも楽しみながら美味しく食べました!

 

 

たくさん食べて元気に大きくなってね♪

 

〇給食・おやつ〇

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.