ブログ

 

どこかな~?

2024/04/25

今日のそら組の様子です

 

保育士が準備していた姿を見て、わかったようで「みつけっこするの?」とわくわくした表情の子どもたち😊

 

書いているものと同じ色・形のものを探してきてねとカードを渡すと、中を確認して、

さっそく探しに…

 

「あ、あった!!」

でも、「あれ?おほしさまじゃないね~」「いろがちがうね~」と気づいて、また探しに♪

 

今度こそ「あった!!」

色と形を確認して、一緒だった時の嬉しそうな表情がかわいすぎました💛

 

 

探している中でお友だちが「ぜんぜんないよ~」と困っていることに気づくと、何を探しているのか確認して「いっしょにさがしてあげるよ!」と見つけてあげたり、

「みつからないから、いっしょにさがしてくれる~?」と伝えたりする素敵な姿も見られました✨

 

「せんせいもないかみてくれる?」とカバンを探してみたり、机の下をのぞいてみたりして、全部みーつけた✨

 

見つけたカードを机に並べると、「これいっしょだね」「はーとはここだね」と形ごとに並べ始め、

「いーち、にーい、さーん、さんこ」「これはいっこ」と数を数えて楽しんでいました♪

 

 

また、そのあと「もういっかいやりたい」「つぎはせんせいもみつけて!」とのことだったので、隠す人を交替してすることに😊

 

 

隠している間は目をつぶって、数を数え、「もういいかーい」

 

子どもたちも工夫して隠してくれたので難しかったです👀

 

いっぱい遊んで「おなかへった~」と美味しそうに給食を食べていました😋

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.