ブログ

 

もういくつ寝るとお正月~🎵

2023.12.26

あっという間に2023年も終わろうとしています。

お正月をきれいなお部屋で迎えようと、今日はみんなで大掃除(^O^)

 

「お正月には、としがみさんっていう神様がきてくれるんだって」

「みんなが元気でいられるように守ってくれるんだよ」

「きれいなお部屋が大好きだからみんなのお部屋もきれいにしようか~」

と、お正月を迎える準備のお話をすると

「がんばるぞー!」とやる気満々のきらきら組✨

「あ!ここよごれてる~」ときれいにしたい場所を見つけて拭いてくれました。

 

「きれいになーれ、きれいになーれ」

 

窓もね!

 

「だれだっけ?」

担任「としがみさん?」

「うん、そうそう。きてくれるかな~」

 

「あっ!かがみ、よごれてる💦」と気づき、みんなで^^

 

きれいになったね。うれしいね!

暖かかったのでおもちゃも洗ったよ~

洗った後のお水も見てみました^^

 

 

わくわく組でも大掃除中~

いつも使っているロッカーや椅子も拭きふき♪

おもちゃも綺麗になったよ~!

 

にこにこ組もよいしょっ(*^^*)

小さな手で頑張ってくれました♡

 

今日が今年最後のブログとなります。

今年一年、たくさんのご理解とご協力をいただきまして本当にありがとうございました。

新しい年も良い年になりますように♡

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

来年のブログは1月9日(火)からです☆

 

 

〇給食・おやつ〇

年越しうどん・春菊のかき揚げ

 

 

人参おかかおにぎり・お茶

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.