ブログ

 

12月お誕生日会&ろぉたすクリスマス会🎄

2023.12.21

今日は12月にお誕生日を迎えたお友だちのお祝いをしました✨

前に出ると少し恥ずかしそうにする様子もありましたが、みんなから歌のプレゼントをもらうと笑顔が見られましたよ☺たんたんたんたんたんじょうび~♪おめでとう✨

クラスのお友だちからカードのプレゼントをもらうと嬉しそうでした♪

お祝いの後はクリスマス会のはじまり~🎄

クリスマスのおばけちゃんのお話を見ました!!

「あれ?ソリもサンタの帽子もあるのに、サンタさんがいない!!」

おばけちゃんはサンタさんを探しに行ってくれました。

みんなも「サンタさーん!!」と呼んでみると・・・

サンタさんが来てくれました!!

手には白い袋を持ってきてくれていて、中にはみんなへのプレゼントが🎁

一人ずつサンタさんからプレゼントをもらいました♡ありがとう!!

サンタさんにツーショットを撮ってもらいましたよ🎅

サンタさんの近くにいくと、少しびっくりして泣いちゃう子もいましたが優しくふれあってもらいました❤

最後にはクラスごとにハイチーズ!!

サンタさん来てくれてありがとう!!

その後はみんなお待ちかねの給食パーティーをしました♪

給食の先生が作ってくれたクリスマスプレートを食べましたよ☺

おやつもクリスマスクッキーで、喜んで食べていました🎄おいしかったね💛

 

さっそくサンタさんがろぉたす保育園のみんなにくれたプレゼントのブロックで遊ぶと、子どもたちもワクワクしながら楽しんでいました♪

「うれしかった!!」「たのしかった♪」「サンタさんやさしかった」と子どもたちもお話してくれましたよ☺

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.