ブログ

 

ろぉたす秋祭り

2023.09.27

今日はろぉたす秋祭りを行いました!

みんなで楽しむ様子をお伝えします

 

お祭りと言えば屋台

さぁ、どんな屋台があるのかな~ワクワク🎵

きらきら組はお小遣いを持って出発

まずはおめん屋さん!

きらきら組がシールを貼ってくれたおめんです(#^.^#)

「いらっしゃい いらっしゃーい」

「おめんはいかがですか?」

どれにしようかな?

選んだあとは鏡でチェック

 

わくわく組とにこにこ組も買いにきたよ~

 

おめんを被って次はゲームの屋台へ

ゲームは❝ワニワニパニック🐊❞

きらきら組がワニさん役になって

わくわく組とにこにこ組がハンマーでワニをピコッ

今度はきらきら組もピコッ

園庭では・・・

ドーナツ屋さんとひもくじ屋さんがありました

「おいしいドーナツはいかが?」

甘くていいにおい

バナナ、いちご、シュガー、きな粉味の中から好きな味をどうぞ(#^.^#)

「冷たくておいしいジュースもあるよー」

 

ドーナツを食べた後は園長先生のひもくじ屋さんへ

「好きな紐をひっぱってみてね」

「何が当たるかは引っ張ってからのお楽しみ~」

 

最後は秋祭りフォトスポットで記念撮影\(^o^)/

にこにこ組がお花紙を丸めて、わくわく組が糊で貼って作ったブドウがいっぱい🍇

落ち葉はろぉたすのみんなの手型です✋🍁

きらきら組

わくわく組

にこにこ組

 

今日の給食もお祭りメニュー!

きらきら組は自分でおにぎりを作りました🍙

読書の秋、スポーツの秋

そして食欲の秋(#^.^#)

色々な秋を楽しみたいと思っています

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.