ブログ

 

きらきらくみです!イェーイ!!

2023/08/31

最近、きらきら組が楽しんでいる手あそび、

とんとんひげじいさんのきらきら組バージョン🌟

朝から元気いっぱいのきらきら組です^^

 

どのクラスも、あそびながら手指をたくさん使っています♪

お箸に挑戦中~

 

指先に力を入れて♪

 

ちぎったりこねたり・・・

 

長くつながったよ~

おっと大変。

「こわれてる!」と、友だちの作った線路がはずれていることに気づいて直してくれていました^^

 

ブロックも指先の力を使います。

くっつけたりはずしたり。

マイクで朝の会の再現です(*^^*)

「おなまえは?」

 

車に荷物がたくさん載せられなくて困った!

悔しい気持ちに寄り添ってくれる友だち。

無事にたくさん載せられました!

やったぁ!

その後、一緒に線路をつなげて楽しんでいました(*^^*)

 

どちらもブロックの箱を片づけたい!と、気持ちがぶつかることも。

友だちの思いに気づき「おもいからてつだって」と声をかけてくれて、二人で運ぶ姿にじ~ん💕としちゃいました。

その後、まだ残っていたブロックを見つけて協力してお片づけ^^

そんな姿を見ていたみんなが楽しくなり、

気持ちがひとつに^^

 

思いが通じ合ったり

すれ違うこともあるけれど・・・

困っていたら助け合う仲間です💕

小規模という少人数で過ごすことで、こんな素晴らしい一瞬を見逃さずに一緒に喜びあえます^^

 

そして今日は8月31日、831(ヤサイ)野菜の日。

野菜のうたを歌って、サラダもパプリカなどの野菜がいっぱい入ったキーマカレーもおかわりしてたくさん食べましたよ~!

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.