ブログ

 

リズム遊びをしました~🎵

2023.08.24

今日は朝から曇りがちなお天気💦

気温、水温を配慮し、プール遊びをやめ、室内でリズム遊びをして体を動かしました🎵

リズム遊びの様子をお伝えします!

 

リズム遊びを始める前に『夏のしりとり歌』を歌っていると・・・

やってみたい気持ちがいっぱいになったお友だちが前に出てきてくれました。

それを見ていたお友だちも・・・

今度はきらきら組のみんなで『電車の歌』を歌ってくれました🎵

一生懸命に頑張る姿が素敵でした(≧▽≦)

思わず参加のわくわく組です(笑)

 

その後はリズム遊び!

 

ピアノの音に合わせてピョンピョンピョン

ウサギになってジャンプ!

とんぼ

キリン

電車

金魚

時計

色々な動物や物になりきり体を動かしました。

リズム感や表現力、協調性、集中力、運動能力など色々な力が育まれるリズム遊び!

手の力がつくので、お箸やスプーン、着替えなど日常的な動作をスムーズに行えるようになります。

転んだ時に咄嗟に手が出なくて顔から転ぶことがなくなったり、足先や足裏を使い土踏まずの形成を促します。

姿勢も良くなり、体幹が鍛えられ全身を動かし、しっかりとした体を作っていきます。

楽しみながら行っていきたいと思っています。

 

 

 

そして、今日は8月の園内開放がありました。

お忙しいなか、ご参加いただきありがとうございました。

来月は9月28日(木)の10時から予定しています。

受け付けは9月1日(金)10時からお電話で受け付けさせていただきます。

 

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.