ブログ

 

本日パパとママのリフレッシュデーです💛

2023.08.19

お日様がサンサンと輝いて、今日も暑ーい🌞

みんな汗をかきながら登園です💦

こんな暑い日には、何か冷たくて気持ちいいあそびをしたいな~と、水風船を少し凍らせてみました!

硬くないけど少しシャリッとする冷たい感触♪

 

腕や頬にくっつけてみると・・・

 

きゃっ♪

つめたくって気持ちいいね^^

ギュッと握るといろんな形に変わるのも楽しかったよ~!

そろそろ給食の時間。。。と保育士が片づけを始めたのに気づいて、お手伝いしてくれました。

ありがとう😊

 

 

そして今日も、ほっこりしちゃう可愛い姿があったので紹介します~💕

 

大好きなママとのしばしのおわかれにちょっぴり元気がないお友だち。

そんな姿を見て、お友だちのカバンをヨイショッ!

朝の準備ができるようにカバンを届けてあげていました。

わぁ~♡と見守っていると、

カバンの中からノートを出して手渡し、次にそのノートを入れられるようにカゴを持って行ってくれていました♡

友だちの様子を見て、自分で考えて力になろうとしている姿に朝から元気をもらいました^^

無事にノートを入れられて、二人とも嬉しそうでしたよ😊

 

こちらは朝のおやつ時のショット✨

「ココダヨ」と手洗いの後に座る場所を教えてくれています♡

自分より小さなお友だちに優しくしてくれる姿にまたまたほっこり😊

 

子ども一人ひとりの様子に、声をかけすぎないように見守ることで、何を感じて、そこからどう思い考えて行動したのかがよくわかります^^

 

今日はパパ・ママに、たまにリフレッシュしてもらえたら💕の日。

少しの時間ではありますが、こんなことしてみたいな~🎵が出来る時間になっていたら嬉しいです。

そして体も心も成長している素敵な姿に癒やされていただければ、さらに嬉しいろぉたすの職員一同です^^

 

〇給食・おやつ〇

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.