ブログ

 

聞いて聞いて・・・💕

2023.08.07

今日は月曜日。

お休みを楽しく過ごし、元気に登園してくれました^^

きらきら組のみんなは今、言葉がぐーっと増えて「聞いてほしい」気持ちがいっぱい✨

ゆっくりお話を聞く時間を設けています。

「くろわっさんたべたー!」

「アンパンマンみたよ」「やみのじょおうはあかるいのがきらいなの」

「はなび、したよ」

「たこやきとーポテトたべた!」

「おとうさんと、おかーさんとプールいったの!」

など、楽しかった出来事をお友だちに聞いてもらったり、聞いたりしました。

少し前の出来事を思い出して、お話ができるようになっていますよ^^

 

あそびの中でも友だちとの関わりが増え、同じイメージを共有してやりとりを楽しむ姿があります。

また、友だちのことを気にかけて自然に助け合っていることも多く、とっても温かくて見ていてほっこりする瞬間です(*^-^*)

 

細長いブロックを携帯電話に見立てて📱

   

「もしもし~」

「おかいものいってくるね」

保育士と、お友だちと。

電話でおしゃべり♪

 

好きなあそびをじっくりと♡

大好きなゴミ収集車

以前はてつだってー!と助けを求めていた難しく思う箇所も「よくかんがえたらできるー!」と、自分で工夫していました✨

 

 

マンションだよ~^^

 

「ひこうき!」

人が乗って操縦しています。

 

「パパとひこうきのってるねん」

「にもつのせてるの」

 

「すべりだい!!」

 

「おえかきしたい~」

いろんな色を使うのがお気に入りの二人です♪

指についたクレヨンで紙に色がつけられることに気づいたよ~^^

 

「わたしもー!」と友だちがおえかきコーナーに来ると・・・

「はい♡」とクレヨンを用意してくれていました。

ありがとう💕

一人ひとりが、それぞれ好きなあそびをみつけ楽しんでいます^^

 

〇給食・おやつ〇

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.