ブログ

 

mamaカフェ💛

2023.06.17

6月のパパママリフレッシュデーは、ママカフェ^^

ろぉたすの人気メニュー「鶏の甘辛揚げ」のデモンストレーションを見ながら、作り方のコツなどを栄養士がお話させていただいたり、ママ同士でおしゃべりを楽しみながら、ゆっくりランチを楽しんでいただこうという企画です☆

まずは鶏肉の下味の説明を^^

米粉を混ぜることで冷めてもカリッとした唐揚げになるんだそうです🍗

油の量はどれくらい?

揚がるタイミングって?

普段、疑問に思っていることも栄養士に聞けちゃいます^^

 

開いた時についている脂の部分は、臭みの原因になるので、取り除くと良いそうです。

園でも取りのぞいています。

 

カラッと揚がったら、甘辛タレを作りますよ~

煮る事でお酢の酸味がとびます

けっこう煮詰めるんですね~!と感想も^^

タレにからめたら完成☆

お味はいかかですか?^^

 

次はサラダです🥗

ブロッコリーの茎はこんな風に手でむけますよ🥦

醤油・砂糖で味つけ♪

コーンを入れることで甘みが出て砂糖の量を控えられるんだそうですよ。

なるほど~!

だんだんお話もはずんできましたね🎵

自己紹介もしていただきながら和やかに^^

今日のメニュー

「鶏肉の甘辛揚げ・ブロッコリーサラダ・ご飯・みそ汁」です

この後、楽しくお話しながら会食していただきました♡

 

その頃、1階のお部屋でも。。。

 

美味しくいただいてまーす💛

今日はとっても暑かったね!

ママカフェの間、みんなは水あそびを楽しんだよ。

   

冷たい水の感触を楽しみました🎵

 

お忙しい中、また暑い中を参加いただきまして本当にありがとうございました💕

次回7月は、パパカフェです。

お子様と一緒に楽しめる簡単なメニューのデモンストレーションを予定しています。

パパ同士でランチしながら、お話を楽しみませんか~?

ご参加、お待ちしております!(^O^)

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.