ブログ

 

はみがきシュッシュッ!

2023.06.07

今日もきらきら組にママ先生が来てくれましたよ~❣

楽しみに待っていたので、お茶を運ぶのも嬉しそうです💕

 

みんなが大好きなふれあいあそび、今日は『うまはとしとし』をママ先生と一緒に^^

今度はみんなで~

 

うまはとしとし、ないてもつよい

うまはつよいから、のりてさん(子の名前)もつよい🎵

 

どっし~ん(^O^)

「もっかい!」と楽しみました🎵

 

そして6月4日は虫歯予防デーでしたね。

きらきら組のみんなは毎日、給食を食べた後に保育士と一緒に歯を磨いているんですが、

今日はママ先生と、かばタローくんと一緒に歯磨きをしました!

 

 

前の歯をシュッシュ!

歯の裏もシュッシュ!

ぶくぶくうがいもしています^^

 

さぁ、体も動かしましょうか!(^O^)

いすとりゲーム~!!

           

勝ち負けがあるあそびは、頑張って勝った嬉しい気持ちや、負けて悔しい気持ちを経験することが出来ます。

真剣に頑張ったから悔しいよね^^

またしようね、その時座れるといいね、とお話をしました。

ルールのあるあそびを通して、決まり事を知っていったり、嬉しい、悔しいなどの様々な感情をあじわっていく中で、友だちの気持ちに気づいたり、共感することができるといいなと思います。

 

ママ先生、一緒にたくさん体を動かしてあそんでいただきまして、本当にありがとうございました💕

「楽しかった~」とおっしゃっていただけて嬉しかったです^^

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.