ブログ

 

とっても暑くなりましたね🌞

2023.06.05

いいお天気になり、戸外は汗ばむ陽気でしたね!!

子どもたちはお休みにお出かけしたことや、お家での出来事を

たくさんお話してくれました☺

お家の人と過ごして、楽しい・嬉しいなどいっぱい感じて満たされることで、

子どもたちはまた楽しく保育園に来て、頑張ることができるんだと思います♪

お休みの間はいっぱい甘える姿があると思いますが、日頃保育園で頑張っているんだな~と

思いっきり甘えさせてあげてくださいね♡

 

今日のにこにこ組の様子です☆

朝の会でお名前を呼ぶと、”両手バンザーイ!!”と可愛く

お返事してくれました!!

朝のうたを唄うと、揺れたり笑顔で聞いてくれていましたよ♫

きらきら組と一緒に公園までお散歩に出かけました!!

バギーに乗って、上手につかまり立ちをして周りの景色を楽しんでいます☺

今日アゲハチョウが羽化したので、公園で放ってあげました☆

広いお空に飛んでいけ~!!とみんなで見守りました!!

そのあと公園でたくさん歩きました♪

(遊び始める前に、危険なものがないかなど確認しています)

歩けるようになったことが楽しく、座ってしまっても何度も立ち上がって頑張っていました!!

木陰で座ると、風が気持ちよくて少し休憩。

そして次は、砂場で遊んでいるきらきら組のもとへいくぞー!!

カップに入れた砂を触っては、”ジャー!!”と流してみたり。

手で砂を握ってみて、感触を味わっていました!!

お兄ちゃんが虫を見つけたのを、”なになに”と興味津々にのぞき込む姿もありました!!

最後は使ったおもちゃをお片付け☆

一つずついろいろなことができるようになります😁

帰ってきてからは、給食をモグモグたくさん食べました♫

おやつは、運ばれてくる時からもう食べたくて体を揺らして待っていました♡

口ももぐもぐ。笑顔いっぱい♡おいしかったね☺

〇給食・おやつ〇

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.