ブログ

 

いっしょにあそぼうよ!〈園内開放〉

2023.05.25

今日は園内開放がありました!!

コロナウイルス感染拡大防止のため、なかなか開催することが難しかったのですが

ようやくこうして地域の方々に来てもらい、交流したり園のことを知ってもらえるきっかけができ

本当によかったです。

5組以内に限定はさせていただいていますので、「少し気になるな~」「遊びにいってみようかな」という方はぜひ気軽にお電話いただけたらと思います☺

 

まずはみんなで自己紹介🌟

今月は手型アートをしました!!

にこにこ組の在園児が手型の見本を見せるよ♪

手型のスタンプ台で絵の具をつけて、ペタン!!

上手にできたね♡

親子でふれあい遊びをしました♪

”こちょこちょ~”とすると、ケラケラ~と笑う姿がとても可愛かったです☺

”上から下から大風こい!”の布を使った遊びでは

「ばぁ!!」とするといいお顔の子どもたちでした!!

自由あそびでは、お友だちの様子をじーっと見たり

おもちゃに興味をもったりと様々でした♪

コロナ禍ということもあり、同世代のお友だちと交流する機会が少ない中

こうして一緒に過ごすことができてよかったと思います!

保護者の方同士もお話できるいい機会になっていればいいなと思います😊

 

そして、園内開放にきてくださったお友だちには

毎月写真入りフォトフレームを持ち帰っていただきます♪

フォトフレームは本園の2歳児きらきら組が可愛く飾りつけしてくれました!

 

今回は手型アート(お魚になりました✨)と共に持ち帰っていただきました!

こんな感じです!(見本です)

完成を見た保護者の方には「すごい✨」「可愛い♡」と喜んでいただきよかったです。

 

~来月の予定

6月22日(木)10:00~10:50

”七夕かざりをつくろう!!”

作った七夕かざりは持ち帰っていただきます♪

写真入りフォトフレーム持ち帰りです😊

 

お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.