ブログ

 

会いたかったよ~💛入学おめでとう!

2023.04.07

恵みの雨の今日は、小学校の入学式でした。

昨年も今年も、職員みんなで卒園したお友だちのことを「大きくなっただろうなぁ」「元気かなぁ」「おめでとう♡」と懐かしく思い出す日。

みんなに会いたいなぁーと願っていたら、、、会えました(≧▽≦)

みんな大きくなってるー💕

可愛らしい表情はそのまま、でもぐんと大きくなってお話してくれる姿にとっても成長を感じました✨

優しい、お友だちを思いやるところは全然変わってないね^^

色水であそんだこと、おぼえてるよ!など思い出もお話してくれて、とっても楽しくて幸せな時間を過ごせました。

 

会いに来てくれて本当にありがとう! ずーっと応援してるよ。ずっとずっと大好きだよ♡

今までろぉたすを卒園された皆さん、楽しいことを計画してご案内します。

その時はみんなでいっぱい楽しもうね~❣

 

 

そして今日、新年度が始まって1週間が経ちました。新入園のお友だちも、進級のお友だちも、それぞれ新しい環境に少しずつ慣れてきています^^

にこにこ組のお友だち、お名前を呼ばれるとキリっとした表情でこちらを見てくれましたよ~(*^^*)

目の前でおやつのりんごを擦ると、ジーッと興味深そうに見つめているのがとっても可愛らしかったです💛

ペロリと食べました^^ 美味しかったね♡

 

わくわく組は、トンネルやすべり台で全身を使ってあそびました!

ビリビリ~🎵紙をちぎる感触も、音も楽しいね。

おままごとは、パパやママのまねっこ^^

全身も指先もしっかり使ってあそび、心も体も満足した後は・・・

そう!お楽しみの給食の時間です🥄

とっても美味しそうに食べていましたよ♪

 

 

きらきら組も室内でいっぱい体を動かしました。みんなの大好きなリズムあそびです🎵

 

そして玄関に飾っていた入園式の式花、少し元気をなくしたお花がちらほら。

生け直すお手伝いをしてもらいました🌼

準備をワクワクしながら見つめ、「これはオアシスっていうんだよ」「おーあーしーす?」と会話を楽しみながら「これ!」「ピンクの!」「もも!(ピンク色のヒペリカムが桃の形に見えています^^)」と自分で選んだ花を好きな場所にさしていきます。

真横にさしてみたら面白かったようで大笑い(^O^)

「えんちょーせんせー!」と得意そうに見てもらう小さな華道家さん^^

その後、玄関に飾りに行きました。

予想以上の出来栄えでした~✨

最後の1本までみんなに見てもらえたら、お花も嬉しいよね^^

 

〇給食・おやつ〇

 

〇延長夕食〇

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.