ブログ

 

保育園のお庭で・・・♪

2023.04.05

今日は暑いくらいの陽気でしたね。

新入園のお友だちは保育園での生活も3日目になり、まだ緊張はありますが少しずつ涙の時間が減ってきています^^

今日のみんなの様子をお伝えしますね。

 

わくわく組は・・・

おやつの前には手をあらって🎵

今朝のメニューはリンゴでした🍎

食べさせてもらったり自分で手をのばして食べたりと、すこーしずつ園での生活に慣れてきていますよ^^

 

食べ終わったら園庭へ出発~(*^-^*)

「ジブンデ」登ろうとしている意欲がステキです✨

園庭では、お花にお水をあげたりバンバンカーに乗ってドライブ♪

素足で芝生マットの感触を感じたり、お水を触ったり、

しゃぼん玉がパチンとはじける様子を見て感じて・・・

園庭に出るだけでも、いろんな五感を感じられます(^.^)

 

そして保育園ならではの、おもわず気持ちがあったかくなっちゃうショット💕

お外に行くことがわかると、進級したお友だちが新しいお友だちの分まで帽子を取りに行って手渡してくれたり♡

先に着くと、まだ登っている子を「おいでおいで♡」と待ってくれたりしていました。

ありがとう♡

 

にこにこ組も園庭で一緒にあそびましたよ^^

ボールに触れてみたりお友だちを目で追ったり、お日様をいっぱい浴びて過ごしました🌞

リラックスした表情です💛

 

 

きらきら組は「おてんきいいからおさんぽいこっかぁ~」のリクエストでお散歩に出かけました!

少し前まで「てつだって~」と言っていたみんなですが、「できた!」と少しずつ自信になっているようです。

 

公園ではすべり台をすべったり、桜の下をかけまわってあそびました!

お菓子とお茶でお花見もして~🌸

桜の前で、ドキンちゃんポーズ☆で写真も撮りました。

 

たくさんあそんだ後の給食はさらに美味しくて🎵

「さいこー!さいこー♪」と大満足でした☆

みんな大盛りをおかわりしていまーす\(^o^)/

 

〇給食・おやつ〇

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.