ブログ

 

新学期が始まりました!(^O^)

2023.04.03

今日から新学期がスタートしました!

大好きなパパやママとバイバイして・・・

慣れ親しんだお部屋から違うお部屋へ・・・

卒園したみんなは、新しい園へ・・・

それぞれドキドキ、わくわくの春です🌷

 

1歳わくわく組はお散歩に出かけたよ♪

大好きなママとのバイバイは悲しくて💦

いっぱい気持ちを出してくれていました。

お散歩で、少し気分転換できたようです^^

ぽかぽかの陽気で気持ちよかったね!

外から帰ったら手洗いもしましたよ~✋

しばらくは不安な気持ちが続きますが、思いをしっかりと受け止め、安心して過ごせるようにしていきますね^^

 

 

0歳にこにこ組のお友だち♡

お家とはまた違ったおもちゃに興味を示していましたよ👀

 

おやつのすりリンゴ、美味しかったね!良いお顔(*^^*)

 

きらきら組はどんなことをして過ごしたのかな~?

お部屋やトイレが変わったので探検に出かけたよ。

先週まで過ごしていたお部屋に行ってみると、、、

本棚が「ちがーう」

ロッカーに貼ってあるマークシールが「ちがーう」

おもちゃも「ちがーう」

いろんな「ちがう」を発見しました。

 

園庭では、収穫せずに少し残しておいたかぶに花が🌼

いわゆる菜の花だそうです^^ 咲いたね!

 

にこにこ組のお友だちに、いないいないばぁ!してくれました(^O^) 笑ってくれてみんなも嬉しかったね♡

 

環境が変わり、疲れが見られたりご機嫌がよくなかったりするかもしれません。

慣れるまでは、ゆったりとあまえさせてあげてくださいね^^

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.