ブログ

 

☆お相撲さんが来てくれました☆

2023.03.30

今日はなんと!あの大栄翔関と大喜翔さんが来てくださるということで、ろぉたすはお相撲DAY(*^^*)

みんな楽しみに「はっきょいどーん!」の絵本を見たり、相撲をとったり・・・

ブロックで作っていたのは

土俵で、相撲をとっているところ。

黄色いブロックがお相撲さんだそうです^^

 

四股(しこ)も踏んでみたよ~

よいしょー!よいしょー!

 

みあってみあって~ はっけよーい

のこった!!

上手投げ~(^O^)

練習もバッチリでーす!

 

その後、偶然玄関で出会ったわくわく組は・・・

固まる(笑)

 

みんなの前に登場していただきました!

迫力があってかっこいい~✨

お相撲さんに聞いてみたいこと、あるかな?

「何を食べたら大きくなれる?」の質問には「白いご飯と卵が好きだよ」と教えてくれた大栄翔関。

みんなも、たくさん食べる!とキラキラした表情でした^^

他にも「りんごすき?」「バナナすき?」「スイカすき?」の質問をしたり、「きょうあったかいねぇ」と話しかける姿にほっこりしたり笑ったり♪

本物の四股の迫力にびっくり😲

こんなに脚が上がるんですね!

みんなも!

すごく脚が上がってる~! 本物を見られるってすごいことですね♡

 

一緒に相撲もとっていただきました^^

 

やったー!きらきら組の勝ち~\(^o^)/

素敵なプレゼントもいただきましたよ♡

 

 

     

  

お相撲さんの履物を見つけました。

大きさにびっくりのにこにこ組です^^

 

楽しかった時間はあっという間に、おわかれの時間に。

みんな優しいお相撲さんが大好きになりました!

       

 

 

保護者の方も来てくださいました^^

 

そしてお相撲さんが帰られるのに気づいたお友だちがお見送りに^^

とっても、お名残惜しそうでした(*^^*)

 

みんな楽しく相撲という競技に触れることが出来、大変貴重な経験ができました。

大変お忙しい中、子ども達のためにご来園いただき本当にありがとうございました!

これからもみんなで応援しています☆

また来年、お会いできることを願って・・・^^

 

〇給食・おやつ〇

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.